1 for da money

Check It Out

いつも言っているが、安居酒屋チェーンを使うくらいなら数人で集まって鍋をやりなさい。そして酒屋で一升2000円台くらいの中から好みの日本酒を見つけて呑むのです。数人で1本あれば足りて、一人当たりの酒代としては、店より安い上に圧倒的に美味い!!

Twitter / monjudoh (via gkojax)

(Source: katoyuu, via gkojay)

私は、成果をあげる人のタイプなどというものは存在しないことにかなり前に気づいた。私が知っている成果をあげる人は、気質と能力、行動と方法、性格と知識と関心などあらゆることにおいて千差万別だった。共通点はなすべきことをなす能力だけだった。

いわゆるネット論壇の人たちが自分に対するクリティカルな批判は全部ガン無視して、言い負かしやすそうな頭の悪い人間にだけ言い返してるのを見ると、お前らが言ってる成熟した社会なんか永遠に来ねえよバーカと思いますね

調子よくないときって、どうしても「いつもの調子」を取り戻そうとしてしまう。停滞してるときって実は一番自分が変わるチャンスなんだけど、多くの場合、いつもの方法にすがって元に戻るだけってことが多い。ここで敢えて新しいことを試すことで、一気に今までとは違う境地に辿りつくことがある。

人間の悪意なんてほとんど羨みから来てるから、悪意を向けられたときはもっと自慢しましょう。

Twitter / NA_geek (via 774) (via lunaryue) (via yteppei) (via scudroid) (via coolsurf) (via nxaxmxa) (via erewwa) (via ag107) (via trial-and-error) (via ropong) (via oharico) (via nemoi) (via dj-satosato) (via pipco) (via exposition) (via fukumatsu) (via mnak) (via ipodstyle, 774) (via quote-over100notes-jp) (via yutaka4730935)

2014-03-06

(via mmtki) (via highlandvalley)

おまえら、思ってるだろう?
なんで、父ちゃんと母ちゃんは、たいしたこと成し遂げてないのに、あんなに幸せそうなんだろう、って。
お前の父ちゃんと母ちゃんの中心は、いまのお前の「おれ」じゃなくって、「お前に対する愛」に置き換わってるんだぜ。だから、あんなにも、幸せそうなんだ。
ほら、全然、わかっちゃいないだろう?
で、お前も、そうなるんだぜ。

男性側が受動的であるがゆえに無罪なんですよね。非モテは自分の能動性を罪であると考えがちなので。自分からは何もしてないという言い訳が政治的正しさを保ってくれる

実家で生活していた頃、天ぷらのとか揚げ物の日はいつも母が揚げたてをテーブルに運んでくれて、まだ揚げてる最中なのに「揚げたてを食べて」って言ってくれて、母自身は僕と父が食べきれなかった分を食べてたんだけど、あれすごいな。僕はそういうのできないかもしれない。

Twitter / santa022 (via 774) (via syanaash) (via yu5yam) (via fukumatsu) (via yaruo, 774) (via rosarosa-over100notes) (via gkojax) (via breaksole) (via prodigalboys) (via theemitter)